So-net無料ブログ作成

小さな旅  海 [小さな旅]

2月16日は ちょっとした記念日です
バカンス休暇(?)をいただきました^^
美味しいものを食べて 海を眺めてくるのもいいね
行き先をいろいろ考えた末
結局は近間の江の島へ モノレールの旅となりました

雪が降った日があったことなどうそだったみたいに
春うらら
海は穏やかな光に満ちていました

dc021639.JPG



dc021642.JPG




dc021632.JPG


dc021633.JPGdc021636.JPG



dc021650.JPG


dc021631.JPG


繰り返し寄せては引き返す波を眺めていると
何の脈絡もなく
この風景が通信隊の風景に繋がっていると感じました

大きなものに包まれていく。。。
そんな安らぎを求めているのでしょうか

dc021616.JPG



dc021615.JPG




dc021656.JPG



************************************

通信隊のバス停近くで見つけました^^
陽だまりの中 何やら楽しそうではありませんか♪
 
dc021610.JPG


nice!(19)  コメント(27) 

nice! 19

コメント 27

manamana

湘南のこの日差しが、優しく温めてくれますね。
by manamana (2011-02-17 06:10) 

mimimomo

こんにちは^^
江ノ島ですか? わたくしも行きたい^^ 前日の江ノ電撮りで、ここが我家から
それほど遠くないことが分かって、そのうちきっと。
穏やかですね~ 昨日はほんとうにいいお天気だったでしょ~ わたくしも
蓼科山に行きましたが、それはもう風もほとんどなく、穏やかでした。
山もいいけれど海も良いですね。
by mimimomo (2011-02-17 11:38) 

青の風画

春を呼ぶ海の景気ですね。
海と空の青がきれいです。
by 青の風画 (2011-02-17 12:41) 

絵瑠

こんにちは。
少しづつ春が近付いて来ましたね。
穏やかな海を見せて頂き心が洗われる思いがします。

by 絵瑠 (2011-02-17 14:03) 

夏炉冬扇

今晩は。久々の「息抜き」のご様子。
私も昨日は遠出でした。数年前から運転は娘です。

by 夏炉冬扇 (2011-02-17 21:33) 

きよたん

湘南の海は冬は静かですね
少し春の匂いはしましたでしょうか
リフレッシュされた事でしょう
通信隊のおひな様 日を浴びて
ほほえましいですね
by きよたん (2011-02-17 22:34) 

東雲

こんばんは!
バカンス休暇に海・・・、いいですね~♪
青々した空と海が 何とも気持ち良さそうで・・・
私も久々に行ってみたくなりました。

さて、16日は 一体どんな記念日だったのでしょうか?^^
by 東雲 (2011-02-18 22:57) 

タックン

>manamanaさん こんにちは。
久しぶりの湘南の海でしたが この日は日射しがいっぱい
キラキラと穏やかな日和でした。
訪れている人もどこかのんびり いい時間が流れていました。



>mimimomoさん こんにちは。
そういえばmimimomoさんも江ノ電をお撮りになっていましたね~
たまには海を見に出かけるのもいいものですね。
気持ちがリフレッシュできました^^
蓼科山に行かれていたのですか 山もいいですね~ 
私もmimimomoさんのようにフットワークをよくしたいです^^
こんどは是非 湘南の海風景を見せてくださいね。



>青の風画さん こんにちは。
この日は 本当に穏やかな春を感じる海の風景でした。
のんびり海を眺めながら 144次元のことなど語ってみたり^^
青い風景はロマンを誘いますね。




by タックン (2011-02-19 14:45) 

タックン

>絵瑠さん こんにちは。
職場の窓から見える河津桜がだいぶ咲き出しました。
もうすっかり春ですね~♪
江の島の海も春うらら 美味しいものもいただいていい休日でした^^



>夏炉冬扇さん こんにちは。
娘さんの運転でご家族で遠出 いいですね~
私も 昔は父と母を乗せてあちこち走りまわったことを
思い出しました^^
この日はちょっとだけ日常からの脱出 そんな気分でした^^



>きよたんさん こんにちは。
この日の海は すっかり春の光に満ちていました。
平日だったせいか人もまばらで 砂浜にはトンビの飛ぶ影が
行き交っていました。
通信隊のお雛様 こんなところに捨てられたことも忘れているような
なんやら楽しそうに見えませんか^^



>東雲さん こんにちは。
東雲さんのように雄大な海風景は撮れませんでしたが
湘南の海は どこまでも穏やかですね~
江の島に行っても 島にも渡らず ただただ海を眺めてきました。
ささやかな記念日ですか・・・
ふふふ 美味しいものを食べたいなぁ記念日です^^
by タックン (2011-02-19 15:14) 

sakamono

冬の海だというのに、何だか暖かそうですね。
美味しいものを食べて 海を眺めてくるだけの小さな旅。
そういう旅、良いですね^^。
船がお行儀良く係留されている図が、何だか可笑しいです^^;。
by sakamono (2011-02-19 17:57) 

e-g-g

偶然ですが実はこの日、所用で鎌倉にいたのです。
用事を終えて鵠沼方面へ向かい海岸沿いも走りました。
海は穏やか、陽差しはポカポカ、
運転中なのに眠くなって困りました。

この穏やかな日の記念日、素敵ですね。

by e-g-g (2011-02-19 19:14) 

春分

うーん、「らくがき写真が出てきた時には一切nice!は押さない」という
誓いをこっそり立てていたので、nice!はなしにさせて下さい。
海は文句なくいいのですけど。最後の宇宙人ぽいお雛様もいいけど。
by 春分 (2011-02-19 21:37) 

タックン

>sakamonoさん こんばんは。
普段 あまり外に出かけないので モノレールに乗っただけで
旅気分になってしまいます^^
海は いつでも文句なしにいいですね~♪
私も どこまでも縦一列につながれている船が面白いなぁと思って^^



>e-g-g さん こんばんは。
まぁ~ そうでしたか! 
海岸沿いをe-g-g さんの車が走っていたのですね^^
本当に この日の海は遠くまでキラキラと輝いて
いかにも明るい湘南の海風景でした。 
島には渡らず この海を眺めるだけで満足の記念日となりました^^



>春分さん こんばんは。
う~ん どうかとは思ったのですが・・・
思わず立ち止まってしまった私に問題ありかも。
らくがき ナイスなことではないですものね^^;
春分さんの そういうきっぱりとしたところ好きです なんて
見習わなければと思っています^^

そう言われてみればこのお雛様 宇宙人ぽいですよね~
ムム なにかメッセージを告げに舞い降りて来たのかしら^^ 
by タックン (2011-02-19 22:54) 

トリエル

ちょっとした記念日、お二人の記念日ですね?
おめでとうございます。(^^)V

もう春うららな海、いいですね~
学生の頃、ちょっとだけ鵠沼海岸に住んでいた事があり、懐かしい湘南の海です。

大きなものに包まれていく、そんな安らぎ、、、
広い大きな海を見たくなりました。最近はもっぱら東京湾の海で、砂浜がありませんが。

美味しいものは何を召し上がったのでしょう(^^)
ステキな時間ですね。

ホングギョンとお別れしました。
更に更に大泣き。。。。。
by トリエル (2011-02-20 09:45) 

山雨 乃兎

記念日だったのですね。喜びをいつまでも、と願います。幸せの積み重ねが、もっと嬉しい日に繋がります。
ニャロメのような絵^^。アートの展示室でしょうか。それとも地下の喫茶店?
江ノ島の海、遠くまで視界が広がっていていいですね。
お雛様の人形型の紙(多分、なかにお菓子がはいっていたのかな)、落ちていたのも偶然でしょうが、何だか二人でひなたぼっこをしているようで微笑ましいですね。
こちらも、この二日ほどは暖かいです。
早く春になってくれないかなぁ。
また、お寄りしますね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2011-02-20 18:03) 

タックン

トリエルさん こんばんは。
鵠沼海岸の近くにお住まいになっていたことがあったのですか!
出かけてみれば そんなに遠くないのに なかなか海を見ることが
ありません。時々記念日を作らなくては^^
美味しいものですか^^
ゆっくりと時間をかけていただけただけで もうご馳走気分でした♪
そうそう江の島地ビールも・・・
まろやかなお味の美味しいビールでしたよ^^

ホングギョンとお別れ・・・
あの場面は 思い出してもキューンですね。
これからも悲しい場面があるのですが でもここが一番涙でしたよ・・・
今夜BSでは「イサン ありがとうスペシャル」 楽しみです^^
by タックン (2011-02-20 19:37) 

タックン

山雨 乃兎さん こんばんは。
>幸せの積み重ねが、もっと嬉しい日に繋がります
ありがとうございます^^
平穏に日々が続いて行けばと願っております。
ニャロメのような絵 これは地下道に描かれていた「らくがき絵」で
歓迎されるものではないのですが どこかニャンコに似ていたので
思わずパチリ^^

加古川線 地図で調べてみました。
いつか旅してみたいです^^
by タックン (2011-02-20 19:58) 

水郷楽人

湘南界隈まで旅行でしたか。。美味しい海の幸もあって良いですね。
by 水郷楽人 (2011-02-22 12:49) 

タックン

水郷楽人さん こんばんは。
いつもありがとうございます^^
湘南は案外近くなのですが 出不精で
たまに出かけると旅した気分になります^^
そうです ヒラメのカルパッチョなど地物の
お魚料理が美味しかったですよ。
by タックン (2011-02-23 22:07) 

レイン

ちょっとした記念日、いいですね。
海も波も穏やかで心が安らぎます。
さて、タックンさんにもおいでいただいたことのある鎌倉写真展開催中です。2/27の日曜まで。週末は私も会場にいます。
ご都合がつけば遊びにきて下さい。
by レイン (2011-02-23 23:29) 

タックン

レインさん ありがとうございます。
次回は是非!
たくさんの人に見ていただけるといいですね~。
by タックン (2011-02-24 22:08) 

Ryu

映画やテレビで観る相南の海、憧れでしたが、もう関係のない年齢となりました。でも、海って広いな・大きいな…ですよね!気分が良いですね!今週末、伊勢に行ってきます。
by Ryu (2011-02-27 16:16) 

風船かずら

これからちょっとした小さな旅、ぶらぶら歩きにはよい季節になりますね。春の海もゆきたいなー。かなり思いきらないと腰が重くなっています。
by 風船かずら (2011-03-06 11:43) 

po-net

穏やかな初春の海ですねぇ。空も海もきれいですこと。。
今年の春も江の島あたりは生シラス行列ができるでしょうね。
江の島また行きたくなりました。水族館も楽しいらしいので。
by po-net (2011-03-06 21:05) 

タックン

>Ryuさん こんばんは。
湘南の海はどこまでも明るい印象でした。
青春ドラマがぴったりと・・・あぁ~私ももう関係ない齢ですが^^
海は無条件に心を解放させてくれますね~



>風船かずらさん こんばんは。
本当にブラブラ歩きにはいい季節になりました。
私は今日は17000歩 小さな春をたくさん見つけましたよ。
重い腰を・・・さぁもう一歩^^



>po-net さん こんばんは。
江の島に行ってからだいぶ日が経っていますが
今ではもっとキラキラと 春の海が感じられることでしょうね~
そうそう水族館のポスターにクラゲがいっぱい!
珍しいクラゲが見られるそうですね。
名物のシラス丼も・・・また行きたくなってきました^^
by タックン (2011-03-06 21:51) 

トリエル

おはようございます。
花粉がついに来てしまいました。

>これからも悲しい場面

ソンヨンとお別れするなんて思いもしませんでした。
二人とも逝ってしまうなんて悲し過ぎます・・・
あと3回で王様ともお別れで寂しいです。
by トリエル (2011-03-07 05:41) 

タックン

トリエルさん こんばんは。
今日は寒かったですね~
仕事をしながら 何度もくしゃみが
あれ? これって花粉症?
いよいよデビューでしょうか^^

まだ3回 王様に会えるのですね^^
時はいっときも同じところにとどまらず
その流れの中で 生き 老い 死があるのですね・・・
イサンを見終わってつくづく思いました。
イサンの一番の悲しみを背負った人はテツだったのかも
しれませんね。あんな愛もあるのだと泣けてしまう私です^^;

by タックン (2011-03-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。