So-net無料ブログ作成

てくてく街歩き~新横浜 [街風景]

        

11月も 終わりに近づいてきて 

やっと晩秋を感じられるようになりました。

平日の午後です。 

穏やかな日差しに包まれて 

ゆったりとした時間が流れていました。

川沿いに植えられた木々も 紅葉真っ盛り

木の葉がハラハラと 芝生を埋めていました。

      

    

         三角に切り取られる 風景

        デザインされた街は 美しい

     

           

   急ぎ足でわたった橋も 帰りは人影もまばら

   空気がひんやり感じられました。

   地下鉄に乗る前にコーヒーを飲もうかなと思いながら

   行きつ戻りつ 三角風景を眺め歩いた 暮どきでした。

     

   

 

 

      

 


nice!(13)  コメント(21) 

nice! 13

コメント 21

sakamono

芝生の緑に、赤や黄色の落ち葉。やはり、アスファルトよりその方が雰囲気です。これは、またおもしろい形の橋ですね。橋ですよね(^.^)?
by sakamono (2006-12-01 01:18) 

東雲

おはようございます。
素敵な晩秋の風景ですね。
特に1枚目、穏やかな時間の流れが伝わって来るようです。
落ち葉の絨毯がいいですね。。。
by 東雲 (2006-12-01 05:30) 

夏炉冬扇

今日は。最後の夕暮れ風景、郷愁があります。川沿いの紅葉、ベンチの人も帰りにはいない。
昨日からぐっと冷え込んで来ました。12月並の気温とか。陽射しが出て来てホッと。
華金ですが、土日はお休みでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2006-12-01 11:05) 

Ryu

晩秋のベッドタウンの夕暮れですか?三角形の橋の真ん中に夕陽が入ったら、何か良いこと有りそうな…?三角形の橋は生まれてはじめて見ましたね!
by Ryu (2006-12-01 14:23) 

アッキー

不思議な光景です
by アッキー (2006-12-01 19:30) 

おもしろい形の橋ですねー。普段の生活の中にあったとしたら、立ち止まって眺めてしまいそうです。ちょっと変わったアイディアが浮かんできそうですね。
by (2006-12-01 20:02) 

新横浜にこんな風景があるんですね。
車で通りすぎるだけの街がちょっと違う風に見えました。
今度、車を止めてみることにしましょう。
by (2006-12-01 20:21) 

晩秋の色ですね。
静かで落ち着いた気持ちになれます。
三角の橋も街にマッチしています(^^;)
by (2006-12-01 20:22) 

絵瑠

タックンさん、こんばんは。
面白い橋が有るのですね。岸根公園駅まで時々行きますので
少し足を延ばして見に行ってみたいです。
by 絵瑠 (2006-12-01 21:47) 

タックン

>sakamonoさん こんばんは。
落ち葉の風景は、オータム(何だかこう呼んでみたい)を演出してくれますね~。三角橋(橋なんですよ^^)は、風景の中に積み木がポンと置かれているようで面白いなぁと思って^^


>東雲さん こんばんは。
平日の昼下がりは、川沿いを歩く人もゆっくりと・・・何だか仕事で来たのを
忘れてしまいそうでした^^
街の秋景色には、何故がこころ惹かれるところがありますね~


>夏炉冬扇さん こんばんは。
夕方5時で、外は真っ暗。せっかくの華金も、寄るあてもなく家路を真っ直ぐでした。畑の野菜をどうにかしなければ・・・たぶん土日はキッチンで野菜たちと格闘することになるのしょう^^


>Ryuさん こんばんは。
三角橋は、見る方向によっていろいろに風景を切り取っていました。
新しい街は、楽しい発見がたくさんありますね~
こうして知らない街を歩くのが大好きです。


>アッキーさん こんばんは。
ホント、不思議な光景です。
風景になじまないことを意図しているような・・・


>REiさん こんばんは。
人々を立ち止まらせてしまうような街のデザイン。
こういうのも・・・ポエムと言えるのかも。


>咲香さん こんばんは。
新横浜は、もうすっかり大都会ですね~
サッカー場に続くこの道も、若いビジネスマンたちの姿が目につきました。
まだまだ空が広く感じられる空間は残されていましたが・・・。


>アカシアさん こんばんは。
時間がたくさんあったら、半日ぐらいこのベンチに座って好きな本でも読んでみたいと思いました。すぐに居眠りが出てきそうですが^^
三角橋におさまった紅葉の景色も印象的でした。
by タックン (2006-12-01 22:08) 

タックン

絵瑠さん こんばんは。
根岸公園駅からはすぐですね。
この道はサッカー場に向かう川沿いの道です。
きれいに整備されていて、とても気持ちのいい道ですよ。
橋はすぐに分かりますよ、三角ですから^^
by タックン (2006-12-01 22:12) 

はてみ

落ち葉は、誰かがきれいに撒いたみたいですね。
by はてみ (2006-12-01 23:15) 

タックン

はてみさん こんばんは。
ホント、色とりどりのはり絵のようでした。
思わず何枚も何枚も写真を撮ってしまいました^^
by タックン (2006-12-02 00:03) 

mamire

こういう風景はいいですね。
うちのあたりでもすっかり銀杏が色づきました。
久しぶりにお買い物に出たら、木の葉の雨が空の青となんとも調和していました。
by mamire (2006-12-02 22:03) 

タックン

mamireさん こんばんは。
山の紅葉もすばらしいけど、街を彩る紅葉も素敵ですね~
木の葉の雨・・・素敵な表現ですね。
いろいろとドラマが作れそう^^
レディちゃんは、落ち着かれたのでしょうか?
by タックン (2006-12-02 22:31) 

もしかして・・・そこは横浜の魔のトライアングル地帯・・・
・・・とか(>_<)
はらはらと落ちてくる落ち葉・・・いいですね。
桜ですね。もう、春の準備をしていますよね。よく見ると固い新芽が・・・。来年も楽しみです。
by (2006-12-02 22:33) 

タックン

こぎんさん こんばんは。
魔の三角地帯ですか^^ そうですね~闇にこの橋が浮かび上がってきたら
ちょっと引き込まれてしまうかも・・・。
もうつぼみが? 今日は強風にもめげず、必死ではり付いてる桜の葉を見たのですが、もう春の準備をしているんですね。ちょっと元気をもらえた感じ!
by タックン (2006-12-02 23:01) 

レイン

2002ワールドカップの頃はこの周辺で仕事でしたので、三角橋懐かしいです。
橋の名も姿の通り「さんかくばし」でしたよね?
by レイン (2006-12-03 19:31) 

タックン

レインさん こんばんは。
そうでしたね~ レインさんは大のサッカーファンでしたね~
お仕事で? どんなお仕事なのでしょう。
私も、年に何度か仕事でこのさんかく橋を渡ります。
by タックン (2006-12-03 21:08) 

パキちゃん

誰も座っていないベンチが印象的ですね。
「この風景の中で、どんな人が何を思って腰かけていたのかな。。。」
そんなイマジネーションがふくらみます。(1枚目に写されてますけどw)
「さんかくばし」は覚えやすい名前で、親しまれているようですネ^^
by パキちゃん (2006-12-06 12:15) 

タックン

パキちゃんさん
このベンチは、たぶん、様々な思いを受け止めているのでしょうね・・・。
一人で座っている人を数人みました。
歩く人も、ベンチの人も風景に同化して・・・なんかゆったり、一枚の絵を眺めているようでした。
by タックン (2006-12-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。