So-net無料ブログ作成

箱根・外輪山を歩く [山歩き]

月曜日 代休があって 久しぶりに職場の「ババ連」4人で 箱根を歩きました。

箱根・外輪山を歩く第3弾!

今回は長尾峠~丸岳(標高1156m)~乙女峠 ゆったりコースの約4時間の行程

       

        芦ノ湖の紅葉 湖が色とりどりに染められていました。

 

         

      

          大好きな 野バラの実が あちこちに!!

          ツルウメモドキ マユミ ヘクソカズラ ヤマイモの殻など 

          私がいちいち立ち止まっては 歓声をあげるので同行者は

          辟易(?)顔。。。

         

             

    防寒のため重ね着してきた服を休憩のたびに次々と脱いで

    気がつけばシャツ1枚  いい天気でした。

丸岳の頂上には若いカップルが一組だけ。

ばば連のパワーに 早々と立ち去り この眺望を独占していまいました。

       

             富士山です!   まさに 雲の上!! 

        快晴の時は ド~ンとすそ野まで! 圧巻の眺めだそうです。

      

                

 山を降りて バス停まで歩きましたが この箱根路も両側が見事な紅葉でした。  

             

                    晩秋の箱根

             足を引きずりながらも 心地よい疲れと開放感!

         カッサ カッサと落ち葉を踏みしめた音が 聞こえています。。。 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 9

アッキー

ちょうど御殿場側と芦ノ湖側の境ですよね
箱根の山もすっかり秋色でいいですね
箱根の西側はわりと静かでこんな季節にはぴったりですね
by アッキー (2005-11-29 19:28) 

絵瑠

素敵な画像いっぱいで、スゴーイ♪
箱根路の晩秋の感じが手に取る様に解り
歩く事が嫌いな私も行ってみようかナ、なんて
思いましたよ。
by 絵瑠 (2005-11-29 20:24) 

タックン

アッキーさん こんばんわ
箱根の外輪山 もう少しで一周です。
私は ババ連のリーダーに付いて歩っているだけですが・・・
by タックン (2005-11-29 20:25) 

タックン

絵瑠さん 是非! 箱根はいろいろな楽しみ方がありますよね。
私は もっぱら山歩きだけ。いつまでできるかなぁ~?
by タックン (2005-11-29 20:43) 

みと

居ながらにして4時間のウオーキングをしているような気分になりました。たくさんの映像を見せていただきました。
by みと (2005-11-29 21:05) 

タックンさん、こんにちは!
写真がいっぱいでハイキングの楽しさが伝わってきました。
タックンさんは植物にくわしいんですね!そういう知識があるほうが山歩きの楽しさもふえますよね。
by (2005-11-30 09:33) 

タックン

>みとさん 箱根はツーリングされたことがあるんですよね。
 紅葉の箱根もいかがですか?

>れいさん 植物に詳しいなんて・・・とてもとても。。。
 私が読んでいるブログの方々は すごいですよ!
by タックン (2005-11-30 20:21) 

箱根の山、天気もよく、気持ちのいい日でしたね。
猫といい、山歩きといい趣味的には似ています。
現代アートは・・・私もこの前似たような屋外(雑木林の)展示を観に行きましたが・・・
理解不能でした(・・;)
by (2005-12-03 15:00) 

タックン

こぎんさん コメントをありがとうます。
現代アート 私もよくわからないのです(^。^)
でも 何か非日常の時間に浸っていると ちょっとこころが自由になれるような気がするのです。。。
by タックン (2005-12-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。