So-net無料ブログ作成

8月の通信隊 秋の気配 [深谷通信隊の四季]

IMG_1090 (500x367).jpg

毎日の天気予報に一喜一憂している間に、季節は確実に移り始めています。
久しぶりに歩いた通信隊。
もうツルボが草地の中に姿を見せていました。
赤とんぼが飛び交い
蝉の激しい鳴き声に重なるように虫の声が聞こえています。
草地も穂をつけたエノコロ草が一面に広がっています。


IMG_1102 (500x375).jpg


そんな中、通勤時に必ず姿を見せて見送ってくれる「ふーちゃん」
途中まで追いかけてきますが、あるところになると立ち止ります。
長い尻尾が草に中でゆらりゆらり^^

IMG_1013 (450x329).jpg


IMG_1014 (450x330).jpg




IMG_1015 (450x337).jpg






IMG_1008 (550x413).jpg


相変わらずの通信隊の生き物たち。
見上げた時のカラスたちのパフォーマンスに思わず笑ってしまいました^^
この姿のまましばらくフリーズ状態でした。

IMG_1086 (450x338).jpg


IMG_0931 (450x338).jpg



IMG_1031 (400x299).jpg


IMG_1073 (500x364).jpg


IMG_0828 (350x260).jpg



IMG_0944 (450x326).jpg


IMG_1076 (500x359).jpg




IMG_0625 (550x411).jpg





7月の虹


7月13日の夕方、ふっと見上げた空に大きな虹がかかっているのが見えました。
その後、燃えるような夕焼け。
自然はいつもドラマチックです。


IMG_0842 (550x413).jpg


IMG_0847 (500x375).jpg




**************************************

ぐーたらな我が家の猫たち。

これは今年の夏の私の姿かもしれません^^

IMG_0936 (450x334).jpg


IMG_0784 (450x337).jpg



nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感